2017/07/17 (Mon) 20:13:47

空母戦2017 - Rowhei

レシプロコンバットフライトシム「IL-2 1946 シュトルモヴィク」イベント『空母戦』を来月8月の後半の土曜日夜予定します。バージョンは4.13.4 詳細はおってご連絡します。
2017/07/23 (Sun) 18:07:21
Re: 空母戦2017 - Rowhei
レシプロコンバットフライトシム「IL-2 1946」イベント『空母戦2017』2017年8月26日(土) 21:00から http://il2japan.web.fc2.com/2017kuoobsen_kokuchi/cv2017_toppage.html 連絡は「IL-2イベント掲示板」http://rowhei4.bbs.fc2.com/へどうぞ
2017/07/23 (Sun) 22:48:05
Re: 空母戦2017 - Gerd(TAK)
予定通りなら新PCで参戦予定です。Oculus Rift も買ったんだけれど、DCS以外使えないのかな!?
2017/07/24 (Mon) 19:35:13
Re: 空母戦2017 - Rowhei
>TAKさん 参戦お待ちします。
IL-2 1946はVR対応していないはずですよ。残念ながら・・・
2017/07/27 (Thu) 10:19:36
Re: 空母戦2017 - Rowhei
最新バージョンでの接続テストは TOPGUNサーバーにて実施してみてください。

flaregames.ddo.jp:21007

2017/08/26 (Sat) 20:39:39
Re: 空母戦2017 - test
teamspeak3のサーバーはもう開放されてるのでしょうか?
サーバーパスワードを要求されてしまいます・・・
2017/08/26 (Sat) 21:00:36
Re: 空母戦2017 - Rowhei
いまTS3パスワード外れました。すみません
2017/08/26 (Sat) 23:37:38
Re: 空母戦2017 - Tonkatsu
ちょっとバタバタしてお礼も言えずに落ちてしまいました。
改めて、ありがとうございました。
最初自分の名前の欄にTS3のサーバー名入れてて無反応になってしまいました。

楽しかったです!
2017/08/27 (Sun) 17:55:26
Re: 空母戦2017 - Rowhei
先日のレシプロフライトシム IL-2 1946 イベント「空母戦2017」には多数お運び頂き有難うございました。アメコミ風まとめを作りました。告知ページをリロードするとリンクが出ますので、そちらからどうぞ
http://il2japan.web.fc2.com/2017kuoobsen_kokuchi/cv2017_toppage.html
フライトシム初学教練控室 Rowhei拝
2017/01/10 (Tue) 05:24:23

2017 IL-2 1946 豆まき大会 - Rowhei

2017年2月4日 21:00からです。

「king of sky」
ヒント:
空中発進。 R-5 設定で”ガンポッド”は積めないようになってます。
自動レベルフライトの機能がありますので、後部銃座に移動して・・・・・

http://il2japan.web.fc2.com/2017_mamemaki/2017_mamemaki_top.html
2017/02/05 (Sun) 09:23:53
Re: 2017 IL-2 1946 豆まき大会 - Rowhei
本イベントは終了しました。 
スクリーンショットは
http://il2japan.web.fc2.com/2017_mamemaki/2017_mamemaki_top.html

(ボタンが出ないときはページをリロードしてください)
2016/12/12 (Mon) 06:24:44

2017年 IL-2 1946 「初日の出フライト」告知 - Rowhei

諸敬兄におかれましては益々ご清栄の段大慶に存じます。
レシプロ・フライトシミュレータ「IL-2 1946」恒例『初日の出フライト』は2017年1月8日(日) 21:00からです http://urx.red/AfF4 ご案内申し上げます。

● サーバーがわからない
● Teamspeaks 3 のサーバーがわからない
● そもそも IL-2 1946の設定がわからない

など、ご質問、ご要望はこちらのスレッドにレス願います

2016/12/29 (Thu) 19:30:19
Re: 2017年 IL-2 1946 「初日の出フライト」告知 - Rowhei
http://il2japan.web.fc2.com/2017_newyear/2017_new_year_top.html

こちら告知ページの元アドレス
2017/01/07 (Sat) 05:16:30
Re: 2017年 IL-2 1946 「初日の出フライト」告知 - Rowhei
毎年、「初日の出フライト」の先導機は、その年の”歳男(としおとこ)”にお願いしていますが、今年はBAHIAのkazudayoさんにお願いすることになりました。
2017/01/08 (Sun) 11:05:02
Re: 2017年 IL-2 1946 「初日の出フライト」告知 - Rowhei
本日のみBAHIAのTeamspeak3の鯖がオープンになりパスワード無しでも入れます。


ちなみにBAHIAではTeamspeak3を使ってゲームをする同志で、BAHIAの運営規程に準ずるチーム、クランには鯖を開放いたします。 別途お申し出ください。
2017/01/09 (Mon) 06:20:20
Re: 2017年 IL-2 1946 「初日の出フライト」告知 - Rowhei
ご参加ありがとうございました。
本イベントは終了致しました。

IL-2 1946「初日の出フライト」多数ご参加ありがとうございました。まとめページ http://il2japan.web.fc2.com/2017_newyear/newyear2017kokuchi.html リンクボタンが出ない場合はページをリロードしてください。

2016/01/31 (Sun) 08:50:14

豆まきイベントまとめスクショ - Rowhei

コンバットフライトシム IL-2 1946 2016年豆まきイベントまとめ(告知ページからリンク。もしボタンが出ない場合はページを読みなおしてください)
http://il2japan.web.fc2.com/2016_mamemaki/toppage.html
多数ご参加有難うございました。
2016/01/30 (Sat) 17:21:12

1月30日(土) 21:00 豆まきイベント - Rowhei

野郎ども!今晩のIL-2 1946 まめまき大会のボイスチャット「Team Speak3」のチャンネルは BAHIAサーバーだ。チャンネル bahia.dip.jp にカモン・チューニング!
ゲーム鯖はTeamSpeak3でお知らせするぜ
2015/12/13 (Sun) 19:15:17

2016年コンバットフライトシム「IL-2 1946」初日の出フライトイベントのご案内 - Rowhei



日時:2016年1月9日(土) 21:00から
バージョンは4.13mRC4(2015年12月13日現在最新)のバニラです。
詳細は下記告知。

ちなみに来年”年男”となられる方に先頭を切って飛ぶ『先導機』をお願いします。
来年の申年に”年男”の方は立候補願います。

http://il2japan.web.fc2.com/2016_newyear/newyear2016top.html

今年も年末の「クソ」忙しい時期に、あえて遊ぶ『大掃除サボり隊』も予定しております。使用ゲームその他別途ご案内します。

2016/01/10 (Sun) 18:02:34
Re: 2016年コンバットフライトシム「IL-2 1946」初日の出フライトイベントのご案内 - Rowhei
IL-2 1946 「初日の出フライト」イベント終了しました。
多数ご参加有難うございました。下記の告知ページをリロード
すると”まとめ”へのリンクボタンが出ます。
([F5]キーで更新できますが、連打は禁止ww)

http://il2japan.web.fc2.com/2016_newyear/newyear2016top.html
2015/06/02 (Tue) 05:53:40

「solomon express2015」まとめ - Rowhei


お疲れ様でした。
第一次攻撃隊4/25、第二次攻撃隊5/30のまとめページです。
[F5]を押してページをリロードさせるとリンクボタンが出ますので、そちらからどうぞ
http://il2japan.web.fc2.com/2015_solomon_express_2/solomon_2_top.html
2015/05/29 (Fri) 17:01:13

「solomon express20015」第二次攻撃隊 - Rowhei

「solomon express20015」第二次攻撃隊
2015年5月30日(土) 21:00から

【コンセプト】
4月25日の第一次攻撃隊(一式陸攻)は護衛機(ゼロ戦)を従えてブカ島基地を出撃し、ブーゲンビル島、ベララベラ島、コロンバンガラ島を過ぎクラ湾を渡り、ニュージョージア島、ムボロークア島からラッセル島に到達、ガダルカナル島に設営された敵航空基地に水平爆撃を行った
戦・爆連合はその後最前線のムンダ基地に着陸し、燃料弾薬の補充を待った。
補給が整うまで搭乗員にとってはしばしの休息の日であった。
しかし、戦局は芳しくなく陸軍の決死のヘンダーソン飛行場奪還作戦も遅々として進まず、食糧にも欠乏する有り様だった。
一方敵軍は着々と増援が到着し友軍の劣勢は日増しに濃くなっている。

待に待った朗報が届く。我が偵察機からサボ島付近を航行する敵の輸送船団発見したのだ。
敵増援を断ち切り、ガダルカナルに孤立した友軍を救うため第二次攻撃隊に出撃の命が下る。

【作戦要項】
一式陸攻は魚雷を装備し、敵輸送船団に打撃を与える。
進軍路は敵迎撃機の遊弋するラッセル島空域を迂回し、いったんニュージョージア島から真東(090)に進軍しサンタイザベル島の南端、サンホルベ島上空に達する。そこから南下し(170) サボ島近海を航行する敵輸送船団を雷撃し同じくラッセル島空域を回避し北上(350)、サンタイザベル島から西(270)へすすみニュージョージア島へ達する。
その後、ブーゲンビル島のブイン基地への帰還を予定する。

ムンダ基地は最前線であり、度々敵大型機の空襲を受けている。
戦闘機部隊、爆撃機部隊は十分に戦況に鑑み注意怠ることなきよう留意せよ。

【サーバー等の設定】
5月30日(土)は21:00にBAHIAのTeamSpeaks3サーバーに集合してください。
ゲームサーバーのアドレス等、その際にご案内します。

【補足】
第一次攻撃は多分に奇襲の要素がありましたが、第二次攻撃に対し敵は十分に備えています。
一式陸攻、ゼロ戦共に1艦でも1機でも多く敵艦、敵機を撃墜して武功を立て、ブイン基地に帰還しましょう!

2015/05/25 (Mon) 18:22:54

第二波攻撃隊へ - Rowhei



2015年5月30日(土)リアル21:00出撃する。
搭乗員は日程、体調を準備し万全を期せ。
作戦詳細はおって通達する。
2015/05/01 (Fri) 17:19:47

5月9日(土曜日)戦闘機・爆撃機合同練習会 - Rowhei


【戦闘機搭乗員のみなさんへ】
史実において、それまでの単機の無謀な旋回戦は”ロッテ”、”シュヴァルム”などの集団戦法のまえに、完膚なきまでに叩き潰されたことはご存知のことと思います。また、我らがゼロ戦が苦戦したのもF4Fの連携によるサッチウィーブ戦法でありました。
IL-2 1946に限らず、フライトシムのcoopにおいて”連携プレー”を練習する機会はあまり無いと思います。あくまでも”シム”ですので、実戦のようにはなりませんが、台南空のFlare隊長以下みんなで連携プレーの練習をしてみませんか。
「solomon express2015」に参加しなかったひともご自由にどうぞ

【爆撃機搭乗員のみなさんへ】
「solomon express2015」の第二次攻撃は一式陸攻を使った雷撃です。
ミッションでは艦隊攻撃の”編隊挟撃”をシミュレートするミッションとなっています。
すなわち実戦でも実行された、ある一方から襲ってくる雷撃機を艦船が回頭してかわした際に、もう一方の雷撃機が船体の真横に魚雷を撃ちこむ非常に効率のよい、船舶側からすれば恐ろしい”挟み撃ち”です。
IL-2 1946のAIのshipにはそんな高度な回避動作は出来ませんが、ミッションでは二手にわかれた雷撃隊がほぼ90度の角度をもって敵船団に魚雷を投下することによって”挟撃”をシミュレートしたいと思います。
これも、かなりプレーヤー同士の息があわないと成功しないと思いますので練習してみましょう。
「solomon express2015」に参加しなかったひともご自由にどうぞ

5月9日(土曜日) 21:00 にBAHIAのTeamspeak3サーバーにボイスチャットで集合してください。